私はこういう学校が一番好きだ。

学校選びをするにあたり、
いや、学校選びにとどまらず、
ことの全てにおいて
今一番知りたいことは何だろう。

私はこれだった。
私が一番知りたいことと、この学校が一番知らせたいたこととが一致しているようだ。

私はこういう学校が好きだ。

私が好感をもった学校トップページ

私が良いと思ったのは、まず初めに紹介される学校情報が次のものだったことだ。

『洗足学園敷地内における放射線量測定結果について』

たまたま今年もここを目指す生徒の指導をしているのでこのサイトを見た。
他にもこのような情報を学校サイトのトップページで開示している学校もあるのかもしれない。
そうした学校は全て好きだ。

一番知りたいけれど、なぜか尋ねづらいこと、それをスパッと表示してくれている。
私はこの学校は安心して推薦できる。
子どもを大事にするということを「見える化」しているからだ。
今年もここを目指してくれる子どもを指導できて幸せである。






テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

久保田塾・塾長

Author:久保田塾・塾長
東京都内、自宅にて個別指導、都内近県にて家庭教師をしています。
受験対策でも不登校児へのフォロー指導でも、私を頼る者全ての力になりたいと思っています。
でも、出来ない事は出来ないので、その時は、よりふさわしい先生をご紹介したり、次善の策がないかを模索したりします。
一番得意なのは中学受験の算数指導。「どんな問題でも解ける」という事より、「志望校に合格するにはどういう力を付ければ良いかを伝える」のが大事なのです。そのことを分かっていない保護者の方々、現役の塾講師、家庭教師の先生方があまりにも多い。
教育ネタが中心になると思いますが、趣味に走ったりもするかも。
前から興味のあったブログというのを始めて、ちょっとワクワクの「え~年のおっさん」です。
(2008年2月2日(先勝)・ブログ開始)

メニュー
リンク
ブログ内検索