さあ、いよいよ。

受験生にとっては復習と固めの夏休みが終わり、いよいよ本番に向けての追い込みの開始だ。
既に過去問演習を始めた生徒もいれば、まだ固めの途上の生徒もいる。
それぞれのペースを守って行こう。
公開模試も始まる。
公開模試は雰囲気に慣れることや、弱点を洗い出すのが目的と心得、あまり点数や偏差値だけで一喜一憂しないのが大事。
弱点が洗い出されたら、志望校の傾向とも照らしながら、必要であればそこでしっかりと固めれば良い。

さあみんな、張り切って行こう~!

テーマ : 中学受験
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久保田塾・塾長

Author:久保田塾・塾長
東京都内、自宅にて個別指導、都内近県にて家庭教師をしています。
受験対策でも不登校児へのフォロー指導でも、私を頼る者全ての力になりたいと思っています。
でも、出来ない事は出来ないので、その時は、よりふさわしい先生をご紹介したり、次善の策がないかを模索したりします。
一番得意なのは中学受験の算数指導。「どんな問題でも解ける」という事より、「志望校に合格するにはどういう力を付ければ良いかを伝える」のが大事なのです。そのことを分かっていない保護者の方々、現役の塾講師、家庭教師の先生方があまりにも多い。
教育ネタが中心になると思いますが、趣味に走ったりもするかも。
前から興味のあったブログというのを始めて、ちょっとワクワクの「え~年のおっさん」です。
(2008年2月2日(先勝)・ブログ開始)

メニュー
リンク
ブログ内検索