どこまで成長できるか。

この春、ちょっとした話題になったスーザン・ボイルさん。
私のこのブログでも4月に何度か話題にした。

最近とんと噂を聞かないと思っていたら、久しぶりに彼女のニュースが飛び込んできた。
有名なファッション雑誌に取り上げられたとのこと。

最近の画像を見て、彼女の歌声を初めて聴いたときと同じくらいびっくりした。

4月の顔は皆さん覚えておいでだろうか。

susan boyle (april)

上の画像は4月にオーディション番組にテレビ出演したときの画像。
この姿と歌声とのギャップで大きな話題となった。

その彼女が有名ファッション雑誌に取り上げられたというのだ。
いったいどんな姿で登場するのだろう?
と思っていたら、
これだ!

september Susan Boyle

整形はしていないらしい。
自信と周囲からのアドバイスでここまで「変身」
いや、「成長」できたのだろう。

4月から8月
たったの4ヶ月。

私の生徒たちにもこれほどの成長を与えることができたろうか。

8月から12月
たっぷり4ヶ月。

私の生徒たちにもこれほどの成長を与えてあげたい。

未知の原石を磨いていくのは楽しい。
だが、心して磨かないと本当の輝きを得ることはできない。
いよいよまた正念場だ。






テーマ : 子育て・教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

久保田塾・塾長

Author:久保田塾・塾長
東京都内、自宅にて個別指導、都内近県にて家庭教師をしています。
受験対策でも不登校児へのフォロー指導でも、私を頼る者全ての力になりたいと思っています。
でも、出来ない事は出来ないので、その時は、よりふさわしい先生をご紹介したり、次善の策がないかを模索したりします。
一番得意なのは中学受験の算数指導。「どんな問題でも解ける」という事より、「志望校に合格するにはどういう力を付ければ良いかを伝える」のが大事なのです。そのことを分かっていない保護者の方々、現役の塾講師、家庭教師の先生方があまりにも多い。
教育ネタが中心になると思いますが、趣味に走ったりもするかも。
前から興味のあったブログというのを始めて、ちょっとワクワクの「え~年のおっさん」です。
(2008年2月2日(先勝)・ブログ開始)

メニュー
リンク
ブログ内検索